忍者ブログ
プロフィール
HN:
篠江 翔
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/25
職業:
フリッカー×巫女
趣味:
音楽
自己紹介:
他PC
*久保枝・夏葵
(エターナルオヤブン・b04791)

*篠江・疾風
(風追い・b17556)

*栗栖・タケシ
(紅の貴公子・b21362)

*篠江・つぐむ
(論理演算・b31341)

*篠江・港
(ラジカルスクランブル・b41572)

*篠江・晴杞
(プレデターゲーム・b41574)

==========================
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、篠江・翔が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は篠江・翔に、著作権は絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==========================
最新コメント
[06/10 海晴]
[04/29 女好菜]
[04/29 マール]
[01/13 白露狭霧]
[01/12 氷一]
ブログ内検索
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かける






9月8日月曜日

服飾専門学生の悠真ちゃん(背後)が
「課題資料集めに浅草と六本木に行くのです!」
と言っていたらしいので…ちょうど休みが合ったアザが同行することに。
これまたちょうど休みが合った俺も前から浅草行きたかったので(私事)同行立候補。

御巫アザ、先崎悠真、そして篠江翔&疾風(背後は1人ですがオフレポ盛り上げの為2人仕様←)
今、大都会の中の有名下町、浅草へ出陣!


緑文字は疾風。それ以外は俺視点でどうぞ。

 


===================================

■in浅草■

*昼も軽く回った頃、浅草駅で先に浅草徘徊していた悠真ちゃんと待ち合わせ
*駅についたのでアザ、悠真ちゃんに電話(以下、アザによる忠実再現)
ア「あ、悠真さん。今、どこにいマスか~?」
悠「おはようございます!私、今、天国の前にいます!!!」
*逝っちゃダメ!!!!悠真ちゃん!!←
まて…早まるな先崎←
*天国とは、浅草にある老舗の喫茶店のことです。
*悠真ちゃん、合流
*とりあえず雷門は行っておかなきゃでしょ!!初浅草にすっかり観光気分
*途中、人力車のお兄さんに捕まりつつも雷門へ

雷門















*観光客全員が雷門を記念撮影していて前を通るのをためらう
*有名な仲見世通りを歩き、浅草寺へ向かう
*途中揚げ饅頭を食べる俺
*悠真ちゃん、こんぺいとうを購入。
*「マーブルチョコ今日は忘れたのでこんぺいとうが代役なのです」
*マーブルチョコは悠真ちゃんの常備品
*アザ、濡れ煎餅購入。お店のおばちゃん良い人。
*舞台衣装屋さんで「神風」ハチマキを見かけて、素振りな彼を思い出す
*浅草寺に到着。
*お清めの煙を浴びて……お清めの水…、水…(キョロキョロ)
水、どこだ←
*見当たらなかったのでそのまま寺へ
*二重にご縁があるように「25円」お賽銭箱に←
*皆して真剣に神頼み
*おみくじを皆でしよう!!
*大吉GET。でも大吉の説明って「良いでしょう」「治るでしょう」適当←
*街並みをブラつこう
*昔ながらの風情ある店構えがいっぱいvvv
商店街……いいな
*本田美奈子の切手が3000円?←
*柳沢慎吾の20代の写真発見。おい、かまいたち!(お前たち)←
*おもちゃ屋さん前でカゴに入ったモーラー(死語)を見つける

モーラー















な、なつかしすぎるだろ!!!
*焼きたてあつあつのせんべいを食べる
*(おばちゃんから受け取る)Σあち!!!!あ…っつ!!!!!
*悠真ちゃん「あつつつつつ!!!!」アザ「あっち…ぃ!!!!!」
*皆、大混乱
*でもメチャクチャ美味かったです
*次はみたらし団子発見。
*店先が、子供と母親の寄り道みたいになってる
*あったかお団子。タレがぽたぽた垂れてかなり美味
先崎、服にタレを零す。やると思った←
汚れはこするな。つまむようにして拭き取れ←
*とりあえず皆お昼ご飯まだなので落ち着ける場所を探す
*アザ「あ、カレーデスって」 何やらおかしな看板がある

ダル…















………ダル?
写メを黒桜に送りつけると余計な嘘と共に「ダル=豆」と返ってきた
*老舗でも何でもない普通の喫茶店に入る←
*窓の外の強そうな犬
*日本情緒溢れる街デスね~…としみじみするアザと頷く悠真ちゃん
*……目の前にマックとTSUTAYAありますが?←
*そろそろ場所移動する為駅に向かう
*謎の看板…

迷うわ!!!!!















*その裏…

気になるわ!!!!!













 

 

■in六本木ヒルズ■

*下町から一転、最先端の都会へ
*悠真ちゃん「森美術館が目的なのです」
*俺は初めて来る場所でどきどき。広いねええ。
天空の水族館「スカイアクアリウム」とかいう何ともデートスポット的なものがあるらしい
*大都会の夜景を一望出来る大展望台とか…そういうのも全部セットになってるチケットを買う
*まずは悠真ちゃんの目的、美術館へ
*アネット・メサジェ展が開催中だって!
…………なんつーか。カオス(ぁ)
*天才の…センスは……常人離れしているなぁ…(ぁ)
*悠真ちゃん、楽しそうだ
*一通り見た頃には良い具合に夜の街並み
*いざ、展望台へ!!
*52階から見る東京の夜景は圧巻!!むちゃくちゃ綺麗!!!
ア「すごいデスね……綺麗デス」
悠「ふわあぁ………ロマンチックですぅ……。素晴らしいですっ!」
疾「……………何故俺はそんなロマンチックな景色を、御巫先輩と先崎と見なきゃいけないんだろうか←」
夜景を写メって侑に送ろうかと思ったがガラス越しじゃ綺麗に映らず断念
*次は水族館エリア!水槽の形や位置もアーティスティック!

水槽ですよ















*プラネタリウムのような水族館。綺麗ですv
*金魚コーナーもあったよv

*時間も時間なので悠真ちゃんと別れ、俺たちは舞浜へ
*悠真ちゃん、お疲れ様でした。学校の課題目的だったのにお邪魔だったとしたらゴメンなさい←


帰りは舞浜でサーモン食べて帰りました。
やっぱりサーモンは神だと思いました。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]