忍者ブログ
プロフィール
HN:
篠江 翔
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/25
職業:
フリッカー×巫女
趣味:
音楽
自己紹介:
他PC
*久保枝・夏葵
(エターナルオヤブン・b04791)

*篠江・疾風
(風追い・b17556)

*栗栖・タケシ
(紅の貴公子・b21362)

*篠江・つぐむ
(論理演算・b31341)

*篠江・港
(ラジカルスクランブル・b41572)

*篠江・晴杞
(プレデターゲーム・b41574)

==========================
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、篠江・翔が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は篠江・翔に、著作権は絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==========================
最新コメント
[06/10 海晴]
[04/29 女好菜]
[04/29 マール]
[01/13 白露狭霧]
[01/12 氷一]
ブログ内検索
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無限なクボエダ











今は昔、こんな18歳だった俺です。

なつき




で、今コレ。
俺も中学生になったのだな!!!!
新しいBUを根気強くリクエスト中。
エンドなブレイカーな世界のヤツもまだBUリクエスト中らしい…
どっちが先に受理されるか競争なのだな。


そんな俺は最近、ゲーセンに入り浸っているのだ。
いや…背後の職場がゲーセンだから当たり前なんだがそうじゃなくてだな…
久々にハマれるゲームを見つけたのだ。

最近のゲームって1プレイが300円とか500円とかで破産確実なわけで…
面白そうだーって思っても手が出ないのが多いのだな。
ほら、俺…万年金欠だから。

だけどな!最近これ!

jubeat

コナミのビーマニシリーズの音ゲーだ。
音ゲーって俺、すっげー苦手で…ポップンとかも全然出来ないのだ。
5つボタンでもあたふたなのだ。
敗因は画面と手元、両方見てられないからだと思う。

周りのプロは言う。
「ボタンの位置なんて見なくても覚えてくるから」
と。

それが出来たら苦労しねぇんだよ!!!!


んで。このjubeatにハマったのは…この音ゲーは別名「もぐらたたき」と言う
マークが出たパネルを押す…という手元しか見ない音ゲーなのだな。
なので簡単なヤツなら俺にも少しは出来るのだ!
何か楽しくなって最近ずっとやってるんだな、コレが。
1プレイ100円で3,4曲出来るから優しいしな(※店舗の設定により金額と曲数は異なる)

つーわけで皆もやると良いのだ!!!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
初コメ失礼。昔は22歳だった俺です。
『昔は』って、今のほうが若くね?

音ゲー好き。シャカタンでセンサーが反応しなかった苦い過去が。
ぽぷんはボタンの配置を覚えれば後はフィーリングでどうにかなるゲームだと思います。
でも自分は左利きだから、右にノートが多いと確実に死ねる。
lv30までくらいしかできないけどね。
反応速度遅いのでjubeatは苦手…手元見てからだと遅くなるの。
楽しそうなんだけど、簡単な曲しかできない…
ゲーセンが近くにないので「行きたいー」と言うだけの俺でした。
マール 2010/04/29(Thu)05:36:42 編集
コナミユーザーだな
若返ってるとか気にしたら負けなのだ!

おおお、電車は音ゲーマーなのだな!凄いのだ!
でもやっぱり音ゲーは楽しむのが一番だと思うんだぞ!!!
と、苦手なヤツの言い逃れだ!
【2010/05/02 01:41】
無題
オフ会を前に簓の感情からふと飛んできた女好菜だよ、初コメ初コメー♪
ゲーセンの話題見つけちゃったら書かないわけには行かない!jubeat面白いよね~。太鼓の達人もお勧めだよっ
女好菜 2010/04/29(Thu)22:40:32 編集
あだ名はよっしー!
お。初めましてだぞ!
ということはオフ会に参加するのだな!?会えたらよろしくなのだ。

jubeat、もぐらたたきみたいで楽しいぞー!!
太鼓の達人は昔タタコン持ってたのだ。
でもゲーセンでやると体力がない為途中でバテるのだな!
【2010/05/02 01:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]