忍者ブログ
プロフィール
HN:
篠江 翔
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/25
職業:
フリッカー×巫女
趣味:
音楽
自己紹介:
他PC
*久保枝・夏葵
(エターナルオヤブン・b04791)

*篠江・疾風
(風追い・b17556)

*栗栖・タケシ
(紅の貴公子・b21362)

*篠江・つぐむ
(論理演算・b31341)

*篠江・港
(ラジカルスクランブル・b41572)

*篠江・晴杞
(プレデターゲーム・b41574)

==========================
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、篠江・翔が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は篠江・翔に、著作権は絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==========================
最新コメント
[06/10 海晴]
[04/29 女好菜]
[04/29 マール]
[01/13 白露狭霧]
[01/12 氷一]
ブログ内検索
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かける




最近の演劇スレの展開が笑えて仕方ない翔です←
あー…面白い。何が面白いって鏡次くんの苦労人っぷりが←
がんばー!

篠江家倉庫も久々に更新。…したはずだけどまだ反映されてないっぽい?
ま、いいか。←
ネタ絵を個人的に増やしたい←


さて、もうじきオフ会です!!!
煽ちゃんに会えます゚+.(・ω・).゚+゚
珠洲ちゃんも一緒にお泊まりです゚+.(・ω・).゚+゚
篠ちゃんも来るようです゚+.(・ω・).゚+゚
鏡次くんは強制的に呼び出します゚+.(・ω・).゚+゚←
玲くんともあわよくば合流予定です゚+.(・ω・).゚+゚

楽しみーー。
あとあと、2月17日は馨くんが東京に来るとのコトで、プチオフ予定です!!!
結社オフとして結社で呼びかけようかなーとも思ったけど…1ヶ月しか期間がないのであまり大勢だとあたふたしちゃいます。
ので、日記で呼びかけ。17日参加出来る人いますかー???予定としてはカラオケ、ご飯。場所は東京。
参加希望の人はメールなりお手紙なりレスなり、挙手してくださると嬉しいですvvv
今のところ音緒くんは参加したいーって言ってくれてますvv



追記にSS。
随分前に晒したSS【選んだ道1】の続き。
相変わらずなのはご愛嬌。


=========================


冷えた体に、シャワーの温度はじんと感じるくらいだった。
知らないシャワーの音…棚に並んだシャンプーやボディーソープも家にあるものとは違う…当たり前か。
いつもとは違うタオルの感触も…何もかも、ここはアザの生活に染まっていた。

脱衣所から出るとすぐ、キッチンがある。
暖まった部屋に、ミルクの甘い香り。

「…お好きに、座ってください…」

俺がいつまでも隅で立っているのに気付いて、アザが声をかけてきた。
小さなリビングにはテレビと、ソファーと低いテーブル。壁にはギターが立て掛けてあって、床には雑誌が無造作に置いてある。
テーブルの近くのカーペットに腰を下ろすと、すぐに目の前に黒いマグカップが出て来た。

「ミルク…どうぞ。温まりマスから、嫌じゃなければ飲んでください」

置かれたマグカップを見つめ、無意識に顔を上げるとアザと目が合った。
気まずくてすぐに逸らしてしまって…視線をさ迷わせた。

沈黙が続いた。部屋には暖房の微かな稼動音だけ。
何をしてるんだろう…俺、こんなとこで。吹っ切ろうと決めたのに、結局またアザに頼るのか。

「翔…あの…」

何かを言いかけて止まったアザの言葉。一瞬だけ静寂を打ち破った声の余韻が消えてしまう前に、俺はずっと聞きたかった事を口にしていた。

「………どうだった?高校…」

一瞬、ふいをつかれたような間があって…アザは言いにくそうに答える。

「あ………、はい…合格、してました…」

あぁ…やっぱり。アザは授業に出てないのに、頭が良い。一緒の高校に行くと約束してからずっと…勉強教えてもらってたのにな…。
いや…ある意味別の高校で安心、かもしれない。気まずいまま…同じ高校なんて…。

「ごめん…勉強、教えてもらったのに…落ちた…」

長い沈黙の後、言うとアザは困ったように押し黙った。そうだよな…こんな事言われても…返答に困るよな。

「そ、う…デスか。謝る必要…は、ないデスよ。頑張ったんデスから…翔は。それに…勉強よりも…翔には歌があるじゃないデスか」

一生懸命に探したフォロー。アザは優しい……どうして……変わらず優しくするんだよ…。あの時…酷い言葉で突き放したことなんて忘れてるように。それともまた優しいフリして…信じたところを笑うつもりなのか?俺のこと、馬鹿にしてるんだろうか。

「まだ…家には、帰りたくないんデス?」

さっきから、時計を気にしていたアザがようやく振り絞った言葉。

「…迷惑…だな、ごめん……」
「あ…いえ、そういうんじゃないデス、けど…」

また…困った声。今更…何気遣ってんだよ。俺が辛そうだから?哀れだから?信じてた友情を思いきり砕かれたのに、優しくされたら簡単についてくる単純な奴が…惨めだからか?

「…やめろ、って…親が」
「え…っ?」

大嫌いな親の顔がちらつく。もう…何にすがれば良いのかわからない。

「第一志望…落ちたから…。もう…歌はやめろって。やめれないなら…家から出てけ、って」
「なんで…そんな…」
「…恥だって。まともに勉強も出来なくて、将来の安定もない…夢ばっか見て…そんな奴、長男として…いらないって」

アザは信じられないという顔をする。同情してくれてるのかよ?…ヒドイ奴だな、お前。

「翔は…だからって諦めるんデス、か?歌…」

諦める?
出来ると思ってるのか?俺が…。諦めなんか、一生つくはずない…だけどやめるしか、ないんだよ。

「仕方…ないだろ。いきなり、一人で…暮らしていけるほど…俺、何も持ってない…」

住む世界が違う甘ちゃん…か。アザに言われた言葉を今更噛み締める。
アザがどういう境遇で一人暮ししてるかはわからない…けど、家を出ることなんて不可能じゃないんだ。
なのに俺は…まだ親に甘えて。

「良いよ…きっともう、潮時、なんだ…」

言い訳のように言う。

「でも…」
「…歌えないし、最近。歌おうと思っても…声が、出ない」
「翔…」

何より…1番辛いのは、これだ。親に言われたからとか、そんなじゃなくて…今まで歌っていた歌が、体を離れる感覚。
息が詰まって…声が途切れて…メロディも耳に届かない。
アザは、また困った顔をしていた。自分のことのように悲しい目をして…どうして、そんな風にするんだよ…。
まだ友達です、みたいな顔。

「……ごめん。興味のない話、して。帰る…」

苦しい…アザの優しさが…。自分がどんどん情けなくなっていく。そう思うと、ここにはもういたくなかった。アザの近くには…いたくなかった。

「翔…っちが…っ」

玄関に向かう俺の腕を掴んだのはアザの大きな手。
もうやめろ…これ以上…もう、もう…耐えられないよ……。
勢いのまま、その手を振り払った。感情が、止まらなかった。

「…っざけんなよ!!!何なんだよお前っ!!今更同情かよ!可哀相になったかよ!!」
「翔…」
「やめろよ…何で、何で優しくするんだよ…。嫌いなら放っておけば良いだろ…!?俺、馬鹿だから…期待、するだろ…」

視界が大きくぼやけて揺れた。涙が止まらなかった。

「辛いんだよ…。お前に、優しくされると…辛いし苦しいんだよ…!!また期待して…また裏切られるのは嫌だよ…っ」

こんなにもストレートに感情をさらけ出すのは初めてだった。
溜め込んでたものが、枷をなくしてしまったように流れて…流れて…。

「嫌だよ…っ、もう…もう…何も、期待…させない、で…っ」

力をなくしたように、座り込んで泣いた。
辛い…お前といると…ただ、辛い。

長い長い沈黙の中…俺が泣き止むまでアザは、指先すら触れることはなく…一言も口にすることなく…やがて、出ていく俺の背中を黙って見送った。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
はーい!はーい!(´∀`��
2月のオフ参加!参加します!
もう試験期間中でも出ちゃいます!(勉強しろ

2008/01/10(Thu)21:12:35 編集
やたvv
わーいvv篠ちゃんは来月よろしくねーvvv
楽しみですvvv
【2008/01/15 00:47】
いきたぃけどぉ~
馨おにちゃにはしばらく前に伝えてあるけど、ボク、その日は長崎にいるっぽ。
と言うわけでめっちゃ残念だけど参加不可だょ。orz
れぃ 2008/01/12(Sat)13:13:03 編集
そかー;
うー;;
残念ですー;;(っω;`。)
仕方ないねー…またの機会に是非遊んでくださいねv
【2008/01/15 00:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]