忍者ブログ
プロフィール
HN:
篠江 翔
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/25
職業:
フリッカー×巫女
趣味:
音楽
自己紹介:
他PC
*久保枝・夏葵
(エターナルオヤブン・b04791)

*篠江・疾風
(風追い・b17556)

*栗栖・タケシ
(紅の貴公子・b21362)

*篠江・つぐむ
(論理演算・b31341)

*篠江・港
(ラジカルスクランブル・b41572)

*篠江・晴杞
(プレデターゲーム・b41574)

==========================
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、篠江・翔が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は篠江・翔に、著作権は絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==========================
最新コメント
[06/10 海晴]
[04/29 女好菜]
[04/29 マール]
[01/13 白露狭霧]
[01/12 氷一]
ブログ内検索
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■プレゼントを買おう■

5日、オフ会まで一週間を切ったので遠方組の冴ちゃん&焦行ちゃんに渡すプレゼントを買いに行く。
冴ちゃんには万華鏡。テレイドスコープ…向けた先の景色が万華鏡の模様になるもの。
焦行ちゃんには食卓セット。スプーン、フォーク、箸をりんちゃんの分とおそろいで。あとあと、イチゴデザインのフルーツピックがすごく可愛かったのでそれも!!

喜んでくれるかな…とドキドキしながらその日は夕飯にしゃぶしゃぶ食べました←


■待ち合わせをしよう■

11日、オフ会前日。
朝早くに俺とアザは東京駅に参上。
7時半に焦行ちゃんと待ち合わせ、8時に新宿で冴ちゃんと待ち合わせる予定。

が、どうやら焦行ちゃんのバスが渋滞で遅れてるらしく到着が8時半との事。

が、しかし!!!こんな突然のハプニングにも対応するのが俺とアザ。
伊達に三年近く一緒にいない!

「じゃあ、オレ、冴さん迎えに行くんで!新宿で落ち合いましょう!」
「了解!焦行ちゃんと合流したらそっちに向かう」

シュバッと別行動。


とりあえず8時半まで少し時間があるから一人喫茶店でお茶でも…
「アイスミルクお願いします」
お茶、もとい牛乳で時間潰し。

そして8時半過ぎ、待ちに待った焦行ちゃんからの着きましたのです電話。

「何が見えるー!?」
「猪が見えます!!」

猪…東京駅に猪いたっけ…。苦悶しつつ焦行ちゃん探してウロウロ。
そしてようやく地下街、猪付近にて焦行ちゃん発見!!!
会えた喜びを噛み締め、はしゃぎつつもアザと冴ちゃんの待つ新宿へ飛ぶ俺と焦行ちゃん。

新宿駅、東口。
遠目からでもすぐに見つかるアザ=派手←結論(ぇ)
その傍らにピンクのテディベアをだっこした冴ちゃん!

二人とも…長旅お疲れ様でした!会いたかった!!


■お買い物へ行こう■

合流したこの時、時刻は午前9時半。さすがにまだ店は開いてない。
4人でとりあえずミスドへ。朝ごはん朝ごはん。
ここから世話焼き団長の奢り攻撃開始。
しょっちゅう二人に「何食べたい!?何欲しいの?!」と聞いてた気がする。

新宿ルミネで買い物。
俺が服一着買おうかどうしようかウロウロ悩むのとは正反対に焦行ちゃん、気付いたらレジに向かっている決断力の早さ。

昼を過ぎて、おやつタイム。ちょっとお高いケーキ屋さんで一休み。
夏苺のケーキ食べたかったけどなかった(´・ω・`)

冴ちゃんはストロー袋のウネウネに楽しみを覚え必死でした←
アザが角砂糖をお冷にドボンさせたり、それを仕方なく俺がボリボリ食べたり…。べ、別に食べたかったわけじゃないんだからね!(何キャラ)


■珠洲ちゃんと帰ろう■

午後3時、東京駅に戻り珠洲ちゃんとの合流時間まで待つ。
本屋入口前の隅っこでジベタリアンしてるとプチギャル珠洲ちゃん到着。
寝坊してパンをくわえてイニDのごとくのドライビングテクで激走し(画:し●の秀一)曲がり角で運命的衝突「きゃっごめんなさい」イベントを起こして東京駅に着いた珠洲ちゃん…というのは九割嘘です。
勝手な想像してごめんなさい。こんなピン作りませんか(作りません)

そんな珠洲ちゃんは、俺がいつも行く舞浜のシルバーアクセ屋で、ついにペンダント購入。すっごい可愛かった!良いなー…。

その後、夕飯は毎度おなじみタイ、ベトナム料理屋へ。
珠洲ちゃんはいい加減あきたと思います…次は違うところで食べよう…。


帰り道、コンビニで朝ごはんや飲み物を調達してお家へ帰る。
クーラーをタイマーセットで起動させていたのでバッチリ玄関を開けたら涼しい空気が!ナイス俺←


■パジャマで語ろう■

帰って早速皆でお土産&プレゼント渡し会。
珠洲ちゃんからはアザと対になる四葉と羽のストラップ+ひまわりのポストカード。
冴ちゃんからは紅葉饅頭とクリスタルの置物。
焦行ちゃんからは母恵夢(ポエム)というお菓子。

何度も「母恵夢」を「オペラ」って言った俺。学習能力がないな…とか思うのは今更ですか。
そしてお家でお留守番だったりんちゃんに電話。焦行ちゃんが「今大丈夫」とかけてみるとどうやら取り込み中だった様子

「今、ムリムリムリ!」
電話から声筒抜け。相当のテンパりよう。大分ドモってます。

順番にシャワー浴びて、全員でDVDを流しながら再度りんちゃんに電話。
焦行ちゃんがかけ、冴ちゃん→俺→アザ→珠洲ちゃんの順に電話を回しりんちゃんとお喋り。
可愛いりんちゃんに癒され、キャアキャア騒いで俺はあまり会話になってなかったような気もする←

そして珠洲ちゃんから焦行ちゃんへ帰ってくる電話。テレビではクロマティ高校のアニメDVDがかかり始める←
「じゃあね。今からクロマティ見るから切りますよ」
焦行ちゃん…。

とりあえず一巻はマルっと見ました。←
その後はガンダムWとスターゲイザー流しながら皆でお絵かきタイム。冴ちゃんが持ってきたスケブを回し描きしたり、ラクガキしてたり。

時刻は午前3時近く。
明日はオフ会当日。ということで皆でおやすみなさいv

俺とアザは2人、アザの部屋で。女の子3人は俺の部屋で。
修学旅行気分で楽しいねvvv


2日目以降は続きにてーv


■待ち合わせをしようその2■

12日。オフ会当日。
自分のアラーム…というよりは別部屋の方から聞こえる女の子たちのキャッキャな声で目が覚めた俺。
ちょうど起きる時間だったので布団でボケー。しばらくして冴ちゃんがヒョコっとやってきたのでニコ←

熟睡モードのアザを置いて向こうの部屋に行くと、珠洲ちゃんは既に着替え終えていた。
…一方、うつ伏せでヘニョってる焦行ちゃん。

皆それぞれ腹ごしらえしつつ支度。
家を出る30分前、アザを起こす。相変わらず駄々をこねて布団から出ようとしない。俺が腕を引っ張り、冴ちゃんも起きて~と加勢。
むにゃむにゃしつつ手元の携帯を見て時間に驚いたのかガバっと起き上がって「え!?もうこんな時間!?」と声がリアルトーン。


昼12時半、家を出て舞浜駅へ。道のりがやたら熱地獄。ヒィヒィ言いながら日影を求め歩きました。
東京駅にて冴ちゃんと焦行ちゃんの荷物をコインロッカーに預ける…どこも使用済みでなかなかないねーとウロウロ。してたら鏡次くんから五反田に着いたーと着信。早いよ!

2時10分、遅刻して五反田駅に到着。
改札を出て篠ちゃんを最初に発見。以前オフで遊んだ時に一方的に買い与えたワンピースとペンダントをしてきてくれましたvvvやっぱりすごく可愛かったvvvv
そして鏡次くん、凛ちゃんとも合流。

オフ会場の喫茶店へ行くまで少し時間があったので駅でだべり。
凛ちゃんから火サスクッキーとリラックマのマスコットを貰いました。俺は皆にチロル塩バニラを配る(強制的)


■お茶会をしよう■

午後2時半
会場である喫茶店へ移動。席は窓際の半個室のような場所。日差しが暑いのでカーテンを閉めるとやたら薄暗く← 軽くトラブりつつ(おかしいな…ちゃんとあのプランでって言ったのに(っω;`。)皆でケーキと飲み物を注文。…しているとライくん到着。

俺の左隣に凛ちゃん、右隣にアザ、正面に篠ちゃん。
凛ちゃんがやたら隣で爆笑してるのが印象的です。楽しそうで何よりだね←
あまりにむせているので「粉シュガーでむせた?」と言ったら周りからの総ツッコみをくらった上に凛ちゃんが死にかけました。い、一瞬忘れたんだよ!!!!粉の名前!!

「イイノ アルヨ。」とか粉シュガー密売人ごっことかして。気がつけば介護RPGだとかの話に。
オフ会なのにテーマがよくわからない内容です。俺はといえば目の前の篠ちゃんのチーズケーキをパクパク食べる。

最後に皆でりんちゃんへのメッセージをコースターに寄せ書きして焦行ちゃんに託しました。


■二次会へ行こう■

店を出た9人はそのままカラオケへ。ぐるっと2周ほどしか歌えなかったけど皆の歌が聞けてすごく楽しかった!!!皆、上手いなぁvvvv
焦行ちゃんの歌った「のうぜんかつら」はiTunesで買い…冴ちゃんの歌った「Tomorrow's Way」はアルバムを買いました← 良い曲だーvvvv

凛ちゃんとはスペシャルデュエット、「俺はウサミミ仮面」を熱唱。「ウサミミチョーーーップ」など、技名が2人で激しくキまったと思う←
鏡次くんは相変わらず電波。「もってけ!セーラー服」が輝いてました。ライくんはバンプやポルノなどのちょい懐かしめJ-POP。サウダージ大好き!


午後6時半、五反田駅から東京駅へ皆で移動。五反田駅では凛ちゃんと別れを告げ、残った8人で電車に揺られる。


■2人を見送ろう■

東京駅で焦行ちゃんを改札まで送る。少し時間があったので再びりんちゃんに電話。

俺「かけるんだよ★ アニメは見てくれたかな!?」
りんちゃん「Σえ!? ごめんない、見忘れちゃったの」
俺「じゃあ次は絶対見てね★」
りんちゃん「うん!必ず見るよ!」

突然の意味不明な電話にも頑張って対応してくれたりんちゃんはイイコだ。そして俺の意地悪的な「さて、電話代わるよー。次は誰かあててねー?」というフリに見事、冴ちゃんを「珠洲先輩」と答えたりんちゃん。意気消沈の冴ちゃんが可愛かった(笑)

りんちゃんとの電話後、ライくんがパーティから外れ(笑)、焦行ちゃんも時間になってお別れしました。


残った6人で舞浜駅へ。次は冴ちゃんをディズニーまで送り届ける使命。
バスの時間まで軽く一時間あったので舞浜で夕飯を取ってから乗り場まで行く俺たち。

冴ちゃんは淋しくなってきたのかずっと皆と手を繋いでいました。可愛いねーv
バス乗り場はディズニー客であふれ返ってる上にかなり複雑でした。
発車10分前までお話して、バスが見えなくなるまで手を振ってました。


■パジャマで語ろうその2■

珠洲ちゃん(2日目)と篠ちゃんと鏡次くんを連れて俺とアザの家に帰る。
玄関の鍵を開けてすぐ…
「珠洲ちゃん、電気つけてー」
「はーい」
その後、干してた洗濯物を取り込み、シャワーに行く珠洲ちゃんに…
「珠洲ちゃん、ついでにタオル入れといてー」
「はーい」
さすがに泊まり4回目ともなると慣れてる珠洲ちゃんです。

全員シャワーを浴びた後、雑談。イメージ声優の話になり、DVD流しっぱで鏡次くんは関智一だと言ったら珠洲ちゃんとアザがありえないくらい頷く。そんな声優話から一転、ときメモの名前呼びシステムは名前によっちゃありえないという話から鏡次くんの名前でときメモをやろうという事になり起動。
俺は最後までバレンタインのチョコ作りに必死でした。

俺は相変わらずアザの部屋で、篠ちゃんと珠洲ちゃんは俺の部屋で、鏡次くんは台所で…。
一応言っておくと、台所は一番クーラーの効いてる涼しい場所です。特等席です。いじめじゃありません←
あ、鏡次くんと一夜を共にしました(`・ω・´) ←


■まだまだ遊ぼう■

13日。オフ会翌日。
今日は皆で珠洲ちゃんを上野まで見送る。電車時間まで毎度の如くお喋り。
珠洲ちゃんを見送ったあとはアザのバイト時間まで4人で喫茶店で一休み。鏡次くんが「歌い足りない」「カラオケ行こうー」とウダウダ言ってたらアザが「行きたい」と挙手。
あれ?お前バイトは?

アザは持ち前の演技力で仮病を装い職場に電話していました←
珠洲ちゃん、アザが夕方からバイトだから早めに帰ったのにかわいそうだろ!!!
とか思いつつ俺とアザと鏡次くんと篠ちゃんでカラオケフリータイムへ←


結局3日間ずっと銀雨オフ漬けだった俺。さすがに出歩き疲れた…!けど本当に楽しい3日間だったvvv
またいつか結社オフしたいなvvvその時は、今回来れなかった人とも会えると嬉しいですvv

冴ちゃん、焦行ちゃんはまた是非是非来て下さいvvvお待ちしてますv
オフ会、本当にお疲れ様でした。

そしてこんな長文をここまで読んだ人、お疲れ様。有り難うでしたvvvv
まとめるのヘタクソですいませ…!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]