忍者ブログ
プロフィール
HN:
篠江 翔
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/25
職業:
フリッカー×巫女
趣味:
音楽
自己紹介:
他PC
*久保枝・夏葵
(エターナルオヤブン・b04791)

*篠江・疾風
(風追い・b17556)

*栗栖・タケシ
(紅の貴公子・b21362)

*篠江・つぐむ
(論理演算・b31341)

*篠江・港
(ラジカルスクランブル・b41572)

*篠江・晴杞
(プレデターゲーム・b41574)

==========================
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、篠江・翔が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は篠江・翔に、著作権は絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==========================
最新コメント
[06/10 海晴]
[04/29 女好菜]
[04/29 マール]
[01/13 白露狭霧]
[01/12 氷一]
ブログ内検索
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィン











続けて背後です。
GREEもハロウィンです。画像はMyアバター。
全身はGREEやってる方なら見れるのです。
貴婦人みたいでゴージャスな服。
この帽子良いなー…でも南瓜SDのリクエスト文で説明はしにくいな。


運動会も当日に向けて始動。
在学キャラは全員、連合に参加させました。



そんなわけで昨日の記事に引き続き、黙示録第70回から最新までネタGOです。



=====================================
■黙示録選択肢歴代ネタまとめ■


【第七十回:黒の契約者】

あの夜、

君の見た星空を
僕は知らない…―


1. 「契約の星は流れた…」(リーダー参加)
2. 「粛正の街は涙に濡れて…」(普通参加)
3. 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…」(他結社参加)
4. 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」(応援・見学)
5. 「あさき夢見し、酔いもせず…」
________________________________
【第七十一回:スパロボシリーズ】

ひらめきで完全回避!

必中で確実に相手にダメージ与えて、魂で攻撃力も3倍!

努力&幸運で経験値も資金も2倍2倍★

負傷した仲間には愛で回復。

。o(むしろ奇跡で良いんじゃね?←)


出撃準備はOK!?


1. 「来い、外道!!俺の闘志がお前達を叩き潰してやる!!」(リーダー参加)
2. 「生きてる俺達が、神なんかよりよっぽど大事だぜ!」(普通参加)
3. 「「犠牲」になるかどうかは………お前次第だ!」(他結社参加)
4. 「友よ!!今が駆け抜ける時!!!」 (応援・見学)
5. 「撃墜王…いや、撃墜され王のこの俺がそう簡単にくたばるかってんだ!!」
________________________________
【第七十二回:ガンダムさん】

30過ぎても
ガソダムガソダムって…

どうかと思うね ボカァ


1. 「ザクがゲルググに命令すんのおかしくね?」(リーダー参加)
2. 「赤いのに乗ってるお前が悪い」(普通参加)
3. 「ゴーヤだからさ」(他結社参加)
4. 「紫ババァというのはいかがでしょう」(応援・見学)
5. 「おっさんの出ない哀戦士なんて哀戦士じゃねぇ!!」
________________________________
【第七十三回:ギャグマンガ日和】

フライング・ポセイドーーン


1. 「変態という名の紳士だよ!」(リーダー参加)
2. 「ていうか、フォーエバー」(普通参加)
3. 「ウニだけど?」(他結社参加)
4. 「土とか食ってみようかな」(応援・見学)
5. 「死んでください。太子」
________________________________
【第七十四回:スクールデイズ】

好きな子を携帯の待ち受け画面にして、
三週間隠し通したら想いが叶うんだって…―


1. 「しんじゃえ…」(リーダー参加)
2. 「好きじゃないです」(普通参加)
3. 「二人を幸せになんか、しませんから……」(他結社参加)
4. 「何をするにしても、色々面倒なんだよ」(応援・見学)
5. 「やっぱり、嘘だったじゃないですか…。中に誰もいませんよ」
________________________________
【第七十五回:頭文字D】

こうして近くで見ているとまるで芸術だな、あのドリフトは。
ほとんどカウンターを当てない全開の四輪ドリフト。
あれがどんなに凄いことか分かるか。

奴はハチロクという車を限界領域で、まるで自分の手足のようにコントロールできるんだ。

オレでもあそこまではFCをコントロールできていない。


感動的だ


1. 「ガソリン満タン、かかってるからな!」 (リーダー参加)
2. 「なめてんじゃねーぞ!!外から行かすかよ!!」 (普通参加)
3. 「モンスターなのは車じゃなく、ドライバーなのか!?」 (他結社参加)
4. 「インベタのさらにインは、空中に描くラインだ。」(応援・見学)
5. 「キンコン言わすな!!正気の沙汰じゃねーよ、このスピード!」
________________________________
【第七十六回:遊戯王】

オレ達の『心』は離れていても一つ!
もう一つの『心』が死ぬ時は

オレの『心』も死ぬ時だ!


1. 「安心しな!みんなの命は預かった!」(リーダー参加)
2. 「フフ…ダイスは嘘をつかない」(普通参加)
3. 「屈辱を三乗にして返してやる!」(他結社参加)
4. 「オレもほめてくれよー」(応援・見学)
5. 「粉砕!!玉砕!!大喝采ー!!」
________________________________
【第七十七回:シティーハンター】

たとえ明日までしか生きられない命でも今日を精一杯生きろ。

明日のきれいな朝日を一緒に見る仲間をつくるには

…十分な時間だ


1. 「あんたに勝てるのはこのおれだけだと言いたかったんだ」(リーダー参加)
2. 「悪魔に魂を売る気はない!!」(普通参加)
3. 「この血の…すごい奴を見るとこの体が熱くなっちまう…」(他結社参加)
4. 「今の立場でもやれる事はいくらでもあると気づいた」(応援・見学)
5. “XYZ”
________________________________
【第七十八回:回文ネタ】ネタ提供ムコーナさん

世界を崩したいなら泣いた雫を生かせ


1. 「リモコンてんこ盛り」(リーダー参加)
2. 「世の中ホカホカなのよ」(普通参加)
3. 「ロダンてさっきの喫茶店だろ」(他結社参加)
4. 「任天堂がうどん店に!」(応援・見学)
5. 「粋な姐さん、いなせな兄貴」
________________________________
【第七十九回:バリハケン】

押忍!!
今日も兄弟の盃を交わした兄貴と…
共に学道に邁進できる事を光栄に思います!!
 

1. 「漢だったら心に猫を飼え…」(リーダー参加)
2. 「オレの負けだ…舎弟にしてくれ…」(普通参加)
3. 「どうしてそんな危険を冒してまでトイレを…!?」(他結社参加)
4. 「兄貴ィィィィ!!軍団総出で応援に来やしたぜ」(応援・見学)
5. 「プリティ~☆マミタスなのですぅv」
________________________________
【第八十回:トリニティブラッド】

贖罪の十字を背負いし咎人よ
漆黒き翼を背負いし堕天使よ
其の者、断罪の剣を手に持ちて
昏き夜を独り往く


1. 余にそなたの力を貸して欲しい(リーダー参加)
2. 私は、あなたの味方ですからね(普通参加)
3. 0.二五秒遅い(他結社参加)
4. ボク?ボクはただの通りすがりの美少女だよ(応援・見学)
5. そう言えば腎臓ってどのくらいの値段で売れるものなのかしら?
________________________________
【第八十一回:初恋限定】

うまくいくことばかりじゃない
間違うこともあるかもしれない

でも初めて出会った恋する気持ちは
きっと、確かに、大切なもので
そんな思いの一つ一つが私達を未来へ運んでゆく

アナタは今 恋をしていますか…?


1. 「ドキドキするならそれは恋でしょ!?」(リーダー参加)
2. 「その恋もたしかに…意味はあるはずだから」(普通参加)
3. 「男は顔じゃないのよ」(他結社参加)
4. 「だから あたしから努力賞」(応援・見学)
5. 「苦節60時間!勇者コヨイ頑張りました!!」
________________________________
【第八十二回:クラナド】

もし、よろしければ…
あなたを…

あなたを、お連れしましょうか

この町の願いが叶う場所に


1. 「町も人も、みんな家族です。だんご大家族です。」(リーダー参加)
2. 「きっと縫い目まで見えるよ」(普通参加)
3. 「僕さ…そいつのこと、嫌いじゃなかった…」(他結社参加)
4. 「俺たちは、おまえが夢を叶えるのを夢見てんだよっ!」(応援・見学)
5. 「悔しかったら光合成でもして、酸素吐いてみなさいよ。」
________________________________
【第八十三回:マクロスF】

みんな!
抱きしめて!

銀河の、はちぇまれぇ~~~~~~~!!!

 

1. 「他人に自分の運命を任すのは真っ平だ!」(リーダー参加)
2. 「あたしの歌を聴けぇ!」(普通参加)
3. 「全機、プラネットダンス!」(他結社参加)
4. 「女の子はある日突然女になるのよ。」(応援・見学)
5. 「キラっ★」
________________________________
【第八十四回:20世紀少年】

上を見上げると、光があった。
ただ、光に向かって必死にもがいた。

そこは、天国でも地獄でもない、
空気のある“ここ”

…ただの現実だった。


1. 「正義は死なないのだ。」(リーダー参加)
2. 「なんでもいいから人は信じるものがほしいんだよ。」(普通参加)
3. 「歌、歌ってる奴を撃つな。」(他結社参加)
4. 「隣人の命を守る…それが天の父からの使命なのです!!」(応援・見学)
5. 「悪になるのは大変だ。正義の味方の方がよっぽど楽だ」
________________________________
【第八十五回:スレイヤーズ】

闇よりもなお深きもの 夜よりもなお暗きもの
混沌の海よ たゆたいし存在 金色なりし 闇の王

我ここに汝に願う 我ここに汝に誓う
我が前に立ちふさがりしすべての愚かなるものに

我と汝が力もて ひとしく滅びを与えんことを……―


1. 「悪人に人権はないっ!!」(リーダー参加)
2. 「これがあなたの始まりなんです」 (普通参加)
3. 「鉄の味って…血の味に似てるのよ」 (他結社参加)
4. 「それは秘密です。」(応援・見学)
5. 「魚屋かウエイトレスかとばかり思ってたが…。」
________________________________
【第八十六回:カウボーイビバップ】

どんなものにも始まりが有り
そして、終わりが有る
人生はその繰り返しだ
来て欲しくない終わりもあるが
避けられない終わりを経験していくこと
それが大人になっていくってことなんだ


1. 時代遅れのカウボーイさ(リーダー参加)
2. 戦いの基本を知ってる?先制攻撃よ(普通参加)
3. 得ようと思ったらまず与えよ(他結社参加)
4. 君の瞳に…映った僕に乾杯(応援・見学)
5. ヤバキノコ?
________________________________
【第八十七回:東京魔人学園外法帖】

   悩       愛
  怒  悲    喜  友
   冷       同


1. 「一緒に来るがいい」(リーダー参加)
2. 「我々は利害が一致する。そういうことだな?」(普通参加)
3. 「鬼道衆の自覚はできましたか?」(他結社参加)
4. 「風が吹きゃ枯葉が落ちる―ま、その程度の事さね」(応援・見学)
5. 「こんちまたまた~」
________________________________
【第八十八回:ハーメルンのバイオリン弾き】

あなたって寂しがり屋で…

いじっぱりで、わがままで…無神経で、
子供っぽくて・…素直じゃなくて意地悪で卑怯で…
自分勝手、だけど

だけど…そばにいたい…

私、役立たずだけど そばにいたい


1. 「お前を倒せるのなら―魔族になってもかまわないっ!!」(リーダー参加)
2. 「天使の私に与えられたのは殺戮の道だけ!!」(普通参加)
3. 「あいにくわしは、強いのよ」(他結社参加)
4. 「幸せという字から1本抜けただけで辛いになるのよ。」(応援・見学)
5. 「世の中金持ってるやつが偉いんだよー!あとは皆クズだぁー!!」
________________________________
【第八十九回:紳士同盟クロス】

こんな夜に眠れないで

独りで泣いたりしないで

君は君らしく
生きなよ


1. 「私を好きになればいいのに!!」(リーダー参加)
2. 「なんか校長が小切手貰ったから仲間にしてやれって」(普通参加)
3. 「おまえには負けないし!負けてないし!!」(他結社参加)
4. 「奪い返す どうしても」(応援・見学)
5. 「蛇の道はHEAVY!!」
________________________________
【第九十回:ブラックラグーン2回目】

ヘイ、『荒野の7人』は見たことあるか?

そいつ等は決まってこういうんだ。

俺達の取引は『弾丸で取引する』ってなァ!


1. 「煮えた脳に氷流すにゃうってつけだ」(リーダー参加)
2. 「まだ道徳の時間続けるか?」(普通参加)
3. 「この世に這い出てきたことを後悔させてやる!」(他結社参加)
4. 「あそこからの登場は、クールだろうか?」(応援・見学)
5. 「お前はアニキタニシンだ!!」
________________________________
【第九十一回:うる星やつら】

「好きだ!」
どうしてその一言がいえないっちゃ!


1. 「一生かけても言わせて見せるっちゃ」(リーダー参加)
2. 「いまわの際にいってやる!」(普通参加)
3. 「ゴミか幼児か確かめてから捨てんかーい!!」(他結社参加)
4. 「あたしはね、人間が好きなの!」(応援・見学)
5. 「僕の目の前でタコ焼きを食うなっ!タコは僕のステータスシンボルなのっ!」
________________________________
【第九十二回:みつめてナイト】

ドルファン暦D26年4月1日。
ひとりの東洋人が、ドルファンに入国しようとしていた。
傭兵として……

この国では、外国人にさえ、騎士への道が開かれているという。 
彼もまた、武勲を立てて騎士になることを夢見ていた……。


1. 「あなたのために……いえ、あなたの為だけに歌います。」(リーダー参加)
2. 「…手のひらで溶けてしまう雪…まるで…私の…」(普通参加)
3. 「剣を抜くのは貴方だけでいいのよ」(他結社参加)
4. 「婚約者はいないわ…でも好きな人がいるの」(応援・見学)
5. 「ドーナツはなぜ中心に穴があいているんですか?」
________________________________
【第九十三回:ギルティギア】

22世紀。
人類は無限のエネルギーを生み出す「魔法」の理論化に成功。
そして生み出された生態兵器「GEAR」の反乱――

人類対GEARの100年に渡る聖戦は、人類側の勝利に終わった。
だが、それから5年後。封印されたはずの最強のGEAR
「ジャスティス」復活の予感が、世界を包んでいた……


1. 「ヘヴィだぜ…」(リーダー参加)
2. 「いい試合にしましょう」(BC出せるよ普通参加)
3. 「俺はパーフェクトだぜ?」(普通参加)
4. 「ウチが勝ったら、おひねり下さいね」(他結社参加)
5. 「天地に無双の舞だ」(応援・見学)
6. 「イイ試合ニナルハズガナイ」
________________________________
【第九十四回:名探偵コナン】

この世に解けない謎なんてあるはず無い!
迷宮入りなしの名探偵、真実はいつもひとつ!!


1. 「推理に勝った負けたも、上も下もねーよ…」(リーダー参加)
2. 「正義の言葉…人を殺す理由なんかに使っちゃダメですよ」(普通参加)
3. 「お褒めにあずかり光栄ですよ、お嬢さん?」(他結社参加)
4. 「謎は解けた!!やっぱり今日のオレはついてる!」(応援・見学)
5. 「犯人を推理で追い詰めて、みすみす自殺させちまう探偵は…殺人者とかわんねーよ…」
________________________________
【第九十五回:清村くんと杉小路くんと】

こうしている間にも地球は回っている
新たに生命が生まれそして消えていく
ぼくらはその大切な一片<ピース>なのだ

ちなみに皆さんがコミックスを1回読んでくれるたびに
ぼくらにおかきがひとつ支給されるというシステムになっています


1. 「今日こそまともな練習するぞーー!!」(リーダー参加)
2. 「こんな部員が5人といぬとねことパンダしかいない部と試合してくれるなんて…」(普通参加)
3. 「放課後体育館の裏に来るように!ぼくはいかないけど!」(他結社参加)
4. 「飲む?肌/水」(応援・見学)
5. 「このネタ知ってる奴どれくらいいるのかなあ」「いないよそんなの」
________________________________
【第九十六回:も~っと!おジャ魔女どれみ】

後は誰も 誘わないね
5人よれば ゴ・キ・ゲ・ン!

ドキドキする? ワクワクする?
私たちの時間よ!


1. 「ピーリカピリララポポリナペペルト」(リーダー参加)
2. 「パイパイポンポイプワプワプー」(普通参加)
3. 「パメルクラルクラリロリポップン」(他結社参加)
4. 「プルルンプルンファミファミファー」(応援・見学)
5. 「ペルータンペットンパラリラポン」
________________________________
【第九十七回:メジャー】

オレが理想とする究極のプレーヤーは…

打って走って
守れ―

そして
三振もとれるプロ野球選手さ!!


1. 「人から言われてやった練習は努力とは言わない」(リーダー参加)
2. 「あたし野球やる!」(普通参加)
3. 「いつまで相手のキャッチャーばっかり気にしてんだ!!」(他結社参加)
4. 「一旗あげるまで帰ってきちゃダメだからな!!」(応援・見学)
5. 「追いかけないで後悔する夢はあっても、追いかけて後悔する夢はない!!」
________________________________
【第九十八回:パトレイバー】

あたしのイングラムはなぁ…
あたしが毎日乗って…
少しずつ動きを覚えさせて…
ここまで鍛えあげたんだ……

あんたが気まぐれで遊ぶ玩具とはなあ…
違うんだっ!!


1. 「乗ってる人間の評価がいちばん確かだって!」(リーダー参加)
2. 「せめて温かいシャワーで出迎えてやろう。」(普通参加)
3. 「ぼくもう…おねえちゃんと勝負でけへんのや…」(他結社参加)
4. 「やりました!ちょうちょ結び!」(応援・見学)
5. 「大急ぎで帰って来たのに…あらかた終わっちゃってるよ。」
________________________________
【第九十九回:アンジェリークエトワール】

『新たな世界が創世の危機に陥るとき、
伝説のエトワールが現れる……。』

それは、新しい世界への幕開けでした。
扉を越えるうちに、あなたはいつのまにか『聖地』へと導かれていたのでした。


1. 「さぁ、扉を開けよう。」(リーダー参加)
2. 「これから聖地へ戻って、出店計画つくったるー!」(普通参加)
3. 「世にも珍しい、粉雪のダンス…だよ。」(他結社参加)
4. 「…可愛いレディ、また、いずれ…。」(応援・見学)
5. 「なんか、おめーにみやげを買っといてやるぜー!」
________________________________
【第百回:晴れのちしずく団員名言】

あの人の意思を継いで行く…
兄貴が守り抜いた

「皆が笑顔でいられる場所」

がこれからも在るように…


1. 「やっと顔上げてくれたなーハーブティー飲むか?」(リーダー参加)
2. 「え…GTO…ゴルゴンゾーラ・田中・オスカー?」(普通参加)
3. 「食べてるうちにこの微妙な味が個性に思えてくるよ!」(他結社参加)
4. 「漢のキャベツサラダ…。ほんのり塩味…?」(応援・見学)
5. 「えっと…お水、飲みます。すいぶんほきゅー…。」
________________________________
【第百一回:スケットダンス】

学園生活の中で、誰もが一つや二つ抱えてしまう悩みや問題。
それらを何でも解決してくれる、
学園生活の助っ人になってくれるヤツらがいた!


1. 「このメンツを見てみろ!もうお腹いっぱいなんだよ!」(リーダー参加)
2. 「実は近くに居たりして☆|・ω・*)チラ 」(普通参加)
3. 「何かコゲてくっさいわ。イヤな気分になる」(他結社参加)
4. 「今、赤外線で送るでござる。しばし待たれよ」(応援・見学)
5. 「白子ポン酢味だ。レアだぜ」
________________________________
【第百二回:うしおととら】

自己満足か…よくわかんねえよ。
でも…もしよ…
もし、オレが願えば…誰かが助かるなら…
もしもオレが泣けば…誰かの涙を全部泣いちまえるなら…

俺は願うさ。
何度だって泣いてやる。

そして立つ―
立って戦う!


1. 「そうとう強いぜ…オレ達!」(リーダー参加)
2. 「もう…喰ったさ。ハラァ…いっぱいだ。」(普通参加)
3. 「でも珍しいブリキのおもちゃもあるし…許して貰おうか…」(他結社参加)
4. 「自分の体の中に、符をぬいこんでやがったのかあぁぁあ」(応援・見学)
5. 「我は憎む!光あるものを!!生命を、人間を!! 」
________________________________
【第百三回:家庭教師ヒットマンREBORN!】

心から「ありがとう」を言える
そんな日が来る 信じてゆこう…
この胸に「夢」がある限り
僕等の旅は続くよ!


1. 「仲間が一人でもかけてたら死んでも死にきれねぇ」(リーダー参加)
2. 「舞い戻ってきましたよ輪廻の果てより」(普通参加)
3. 「終わりだカス!灰になるまで撃ち込んでやるぞ」(他結社参加)
4. 「そこがオレの居場所だから」(応援・見学)
5. 「う゛お゛ぉい!3枚に下ろすぞ!!」
________________________________
【第百四回:ヒカルの碁】

相手の手にひるまないだけじゃない

相手よりキビシイ手を返してやる

オレはもっと上にいくんだから


1. 「知りたいんだよ、コイツとオレの差を!」(リーダー参加)
2. 「答えを出す 最後の決め手は 勝負勘だ」(普通参加)
3. 「オレの碁がオレをささえている」(他結社参加)
4. 「……まだだ、まだ守らない。まだボクは前に行く」(応援・見学)
5. 「私はまだ……神の一手を極めていない」
________________________________
【第百五回:魔法先生ネギま!】

あらゆる局面において重要となるのは
不安定な勝算に賭け不確定な未来へと
自らを投げ込める自己への信頼・一足の内面的跳躍

つまり「わずかな勇気」だ


1. 「僕に勝算があります」(リーダー参加)
2. 「デカイ悩みなら吹っ切るな 胸に抱えて進め。以上だ」(普通参加)
3. 「私の戦場に男は無用だ」(他結社参加)
4. 「湖の水だって飲み干してさしあげますわー」(応援・見学)
5. 「なななナな何をおっしゃる うさぎさん」
________________________________
【第百六回:GTO】

そんなの責任でもケジメでもなんでもねー…
ただ現実のイヤなとこから逃げてんだけなんだから…

そんなんでスッキリ解決できると思ってんのは
逃げとケジメをカンチガイしている本人だけなんだからよォ?


1. 「男だったらよーてめーの人生ぐれーてめーで責任とれや…」(リーダー参加)
2. 「大好きだよ 先生…」(普通参加)
3. 「イジメられっ子に戻るのは もう嫌なんだ」(他結社参加)
4. 「オレが見てーだけだよ お前の笑顔」(応援・見学)
5. 「教師がヒト信じられなくなったら 世の中終わりですから!」
________________________________
【第百七回:クレヨンしんちゃん】

一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。


1. 「いいもんもんじゃんじょん」(リーダー参加)
2. 「私は常に強い者の味方なのだ」(普通参加)
3. 「…ヘ、ヘイ?」(他結社参加)
4. 「父ちゃんは絶対課長になる男だよ~!」(応援・見学)
5. 「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」
________________________________
【第百八回:フルーツバスケット】

例えば人の素敵というものが、オニギリの梅ぼしのようなものだとしたら、
その梅ぼしは背中についているのかもしれません…っ。

世界中誰の背中にも、いろいろな形、いろいろな色や味の梅ぼしがついていて、
でも背中についているせいで、せっかくの梅ぼしが見えないのかもしれません。

…誰かを羨ましいと思うのは、他人(ひと)の梅干(せなか)なら
よく見えるからなのかもしれませんね。


1. 「私にできることはちっぽけだけれど…待って、いますね…」(リーダー参加)
2. 「うまかねぇよそんなん。おまえの料理よか、全然」(普通参加)
3. 「さて、一番、勘違いしたままのお馬鹿さんは、誰だろうね」(他結社参加)
4. 「…だけど、これはボクのワガママだから。…ヒミツだよ」(応援・見学)
5. 「兄さんは…確かに、阿呆(バカ)だけど……愚か(バカ)じゃないと、思うよ…」
________________________________
【第百九回:銀魂】

ホントに大事なモンってのは

もってる奴より
もってねー奴の方が
しってるもんさ。


1. 「目の前で落ちるものがあるなら拾ってやりてェのさ」(リーダー参加)
2. 「私は好きな木に止まって好きに飛ぶネ」(普通参加)
3. 「悪気は無かったんです…仕事も無かったんです」(他結社参加)
4. 「行って見つけてくるといいわあなたの剣を」(応援・見学)
5. 「俺は昔スナイパーというアダ名で呼ばれていたらいいのになぁ」
________________________________
【第百十回:ガンダムSEED STARGAZER】

ほら、横を見ると誰かに嫉妬して自分も欲しくなるだろ?

下を見ると、今の自分で助けてあげられる人が居て、
彼らに必要とされてりゃ気持ちはいいけど、
もし、自分より弱いものが居なかったらって思う。
その時、自分は何をやるんだろうってね。

だから、上を向いてる自分を確認しておこうと思ってね。


1. 「貴方に似た人を、知っているような気がする」(リーダー参加)
2. 「災害救助なんて言うなよ?」(普通参加)
3. 「済まないなぁ、始末書書かせるハメになって。」(他結社参加)
4. 「あなたに女の子を口説くのに使えそうな土産を頼むって」(応援・見学)
5. 「上を見る者、その向こうにある星を見る者、STARGAZER」
________________________________
【第百十一回:FF6】

大切なのは結果じゃない。

今、何のために生きているか…
何を作り出すことができるのか…
守るべきものは何なのか……

生きている間に人がその答えを見つけ出せることができれば
それでいいんじゃないのか?


1. 「愛する心!」(リーダー参加)
2. 「守るべき人。」(普通参加)
3. 「秩序を持った国をつくる使命がある。」(他結社参加)
4. 「にくらしいけど放っておけないじじいがいるヨ!」(応援・見学)
5. 「ここにいるみんな!ここにいるみんな!!ガウ!」
________________________________
【第百十二回:だめっこどうぶつ】

いつもと同じ なんにも変わらない自分でいても
それがイイのさ
世界でいちばんボクが好き!

世界でいちばんみんな好き!


1. 「大きくなってもダメでした、お母さん」(リーダー参加)
2. 「絶対慰謝料ふんだくってやる」(普通参加)
3. 「あはは、天罰大当たり~」(他結社参加)
4. 「今の僕は…君を支えきれない…」(応援・見学)
5. 「酒の肴に“いかにも本当にあったっぽい今作った話”でもしようか」
________________________________
【第百十三回:ネウロ】

貴様を見下しているのだ
天井が無ければもっと高い角度で見下すのだが
「謎」も高い場所から全体を見ないと解けはしない
カンなどで「謎」を見るとは何事だ
目線の低い下等生物め


1. 「この謎もすでに、我輩の舌の上だ。」(リーダー参加)
2. 「何なのよッ!!この虐待と言葉責めのフルコースは!!」(普通参加)
3. 「二階級特進…とかだっけ?殉職って」(他結社参加)
4. 「低いテンションと高い実力!!ずっと憧れましたよ!」(応援・見学)
5. 「回るお寿司を1レーン全部食いつくして回らなくした女だよ」
________________________________
【第百十四回:こち亀】

人間つまずくことは恥じゃない!
立ち上がらないことが恥ずかしいんだ!


1. 「ナイスバディーよりナイスマネーだ金だよ!金!」(リーダー参加)
2. 「ぎゃぎゃぎゃぎゃ最高!ナウいじゃん!」(普通参加)
3. 「先輩は濃硫酸をブランデーで割ってのんでも大丈夫な人だから!」(他結社参加)
4. 「これからは漫画を見て笑うんじゃねぇぞっ泣け!泣くんだ!!」(応援・見学)
5. 「買って買って 魂満たすの 心配ないわ。だって最終兵器は自己破産」
________________________________
【第百十五回:聖闘士星矢】

まだわからないのか
資格がないのはお前の方だカシオス!
おまえは聖闘士の表面的破壊力を身につけただけ!!

おまえは自分の体内に宇宙を感じたことがあるか


1. 「俺のコスモよ!奇跡を起こせ!」(リーダー参加)
2. 「実力もないくせにデカいことを言う奴は嫌いでな…。」(普通参加)
3. 「オレは地獄を何度も見てきた男…」(他結社参加)
4. 「死はもとより覚悟!」(応援・見学)
5. 「勝負は顔で決まるのだよ」
________________________________
【第百十六回:ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-】

いつあなた達の願いがかなうかは運次第
けれど 世の中に偶然はない
あるのは必然だけ

あなた達が出会ったのも また必然


1. 「やると決めたことはやる。それだけだ」(リーダー参加)
2. 「下を向くな。やらなきゃならねぇことがあるなら、前だけ見てろ」(普通参加)
3. 「心が忘れて躯(からだ)が覚えている事もある」(他結社参加)
4. 「…オレは、オレが関わることで誰も不幸にしたくない」(応援・見学)
5. 「言いたくないなら言わないでもいいんです。でも笑いたくない時に…笑わないで」
________________________________
【第百十七回:聖剣伝説3】

かつて、世界がまだ暗黒に閉ざされていた頃、
マナの女神は、世界を滅びに導く
8つの災厄の化身である「神獣」を
「マナの剣」によって打ち倒し、8つの要石の中に封印した

かくして闇は去り、
世界は創造された


1. 「よっしゃあ!じゃあオレはヒールライトいくぜ!」(リーダー参加)
2. 「…オイラ、必ずそいつを倒す!」(普通参加)
3. 「あなたは女の子なんだよね?だから怒ったんでしょ?」(他結社参加)
4. 「もっと自分の力を、仲間の精霊達を信じるんだ!」(応援・見学)
5. 「へんなヤツが、まほうで、うにょ~ん、びろーん、ばひゅ~んって…」
________________________________
【第百十八回:天上天下】

涙はもう出尽くした!
血は既に冷え切った!
許しは乞わぬ!救いも要らぬ!
帰り道なぞ最初から無い!

もはやワシにわ無数の屍を引きずり進む事しか残されておらぬ!
往き着く先は地獄のみ!


1. 「俺は…アイツらと一緒に戦いてえっ…!!」(リーダー参加)
2. 「僕にあるのはこの二つの拳だけだから」(普通参加)
3. 「例えば未来ってのはこの葉っぱみてぇなもんだ」(他結社参加)
4. 「“戦”を貫き通したおまえに敬意を表する」(応援・見学)
5. 「不可能だと判っているからこそ…それは理想なのかもしれない」
________________________________
【第百十九回:D.Gray-man】

可哀相とかそんなキレイな理由あんま持ってないよ。
自分がただそういうトコ見たくないだけ、それだけだ。

僕は、ちっぽけな人間だから
大きな世界より目の前のものに心が向く。

切り捨てられません。
守れるなら守りたい


1. 「哀れなアクマに魂の救済を」(リーダー参加)
2. 「何度だって助けてやるんだから」(普通参加)
3. 「ラストダンスといこうぜ…少年」(他結社参加)
4. 「人は死ぬものだ。人で在る限りな」(応援・見学)
5. 「命懸けて帰ってきた仲間の前で泣き事ほざいてんじゃねェよ」
________________________________
【第百二十回:ROOKIES】

夢にときめけ!
明日にきらめけ!


1. 「それでもあきらめないやつが、最後は勝つんだ」(リーダー参加)
2. 「信じてくれる奴だけは死んでも裏切らねえよ」(普通参加)
3. 「人を育てる気がないなら、教師やめてもらえませんか」(他結社参加)
4. 「見せてくれよ、キャプテンのグレートなとこ」(応援・見学)
5. 「行けるかもしれないって…そういうのでいいんだ。俺、そういうのでいいんだよ」
________________________________
【第百二十一回:FFⅩ】

最後かもしれないだろ?

だから……全部話しておきたいんだ


1. 「パワー全開でいくっすよ!」(リーダー参加)
2. 「我が魔力の糧になれ!」(普通参加)
3. 「ザコが頭にのるな」(他結社参加)
4. 「スピラに希望の光を」(応援・見学)
5. 「うまくいったら、拍手よろしく!」
________________________________
【第百二十二回:DOGS】

抜け殻に成り下がるより
絶望なんぞに身を浸すより

身を灼く憎悪って奴が
お前を生かすだろうよ

生きろ負け狗
噛み千切ってみな


1. 「とりあえず一服前にお掃除でもするかぁ」(リーダー参加)
2. 「今は奪われたものの大切さも思い出せない」(普通参加)
3. 「みなさんそろってハイキングですか」(他結社参加)
4. 「今度はベビーシッターも兼業か 白髪野郎」(応援・見学)
5. 「ただのタバコ切れ」
________________________________
【第百二十三回:ローゼンメイデン】

私達薔薇乙女の体は
ひとつひとつが生命の糸で繋がっている…

誰かはそれを…

絆と呼ぶものよッ


1. 「生きる事は…戦うことでしょ?」(リーダー参加)
2. 「楽してズルしていただきかしら~」(普通参加)
3. 「乳酸菌摂ってるぅ?」(他結社参加)
4. 「どうして大きくなるといろいろ気になっちゃうんだろね?」(応援・見学)
5. 「ちび人間ってば、引きこもりだから、体力ないですぅ」
________________________________
【第百二十四回:ロミオ×ジュリエット】

争い、憎しみ、悲しみ、痛み
それらの全てを終わらせることの出来るもの

それは愛

人を愛する喜び、そのことを
貴方たちは教えてくれた


1. 「本当に、実らぬ恋…なのですか?」(リーダー参加)
2. 「君1人の苦しみの上に成り立つ世界の平穏なんて間違ってる」(普通参加)
3. 「大地の嘆きが止まらない。その姿、迷い?」(他結社参加)
4. 「今のお前に出来ることは何もない」(応援・見学)
5. 「あーぁ、女の子ってもっと可愛くて優しいものだと思ってたけど」
________________________________
【第百二十五回:紅】

平等なんかない。
当たり前だ。

平等とは、要するに同じということ。
他人と自分は違う。
自分はきっと、他人のようになれない。
そして他人も、自分のようにはなれない。


1. 「正論は、心の中で完結する。 正義は、現実には存在しない。」(リーダー参加)
2. 「女というものは、生まれながらに忍法や魔法が使えるんです」(普通参加)
3. 「選んだ後で、それを正しいものにしていくんだ」(他結社参加)
4. 「この世で取り返しのつかないのは、命くらいのものだ。」(応援・見学)
5. 「働かずに暮らす。 それは、人類共通の夢じゃないか」
________________________________
【第百二十六回:エデンの檻】

法律のない、この島で―
学校には行かなくていい
目覚ましも必要ない
したいことだけを好きなだけやっていい
それが今の僕たちなんだ

まるで…
檻から解き放たれた
獣みたいじゃないか

 

1. 「クラスでも部活でもデカイやつらに囲まれて必死こいてやってきたんだ」(リーダー参加)
2. 「オレみてーなクズだって…ヒーローになれるかもしれねぇんだ!」(普通参加)
3. 「次に会うまで…死ぬなよ」(他結社参加)
4. 「一緒にいるよ ずっとさ…」(応援・見学)
5. 「じゅっ…16回も採用試験落ちて…やっと…やっと…」
________________________________
【第百二十七回:空の境界】

なにもかもを受け入れるのなら
傷はつかない。
自分に合わない事も。
自分が嫌いな事も。
自分が認められない事も。
反発せずに受け入れてしまえば
傷はつかない。

なにもかもをはねのけるのなら
傷つくしかない。
自分に合ってる事も。
自分が好きな事も。
自分が認められる事も。
同意せずにはねのけてしまえば
傷つくしかない。

ふたつの心はガランドウ
肯定と否定の両端しかないもの。
その中に、なにもないもの。
その中に、私がいるもの。


1. 「あたりまえのように生きて、あたりまえのように死ぬのね」(リーダー参加)
2. 「言ったろ、君のかわりに背負ってやるって」(普通参加)
3. 「自分さえ生まれなければ、ワタシはこんなにも平和だった」(他結社参加)
4. 「たった一度きりの死は、大切なものなんだ。」(応援・見学)
5. 「自殺に理由はない。たんに、今日は飛べなかっただけだろう」
________________________________
【第百二十八回:灼眼のシャナ】

世界が紅に染まったあの日
お前と出会って…
私の全てが変わっていった…


1. 「一つだけ、心に決めよう…そう『立ち向かう』って 」 (リーダー参加)
2. 「我らは、共に生きて、此処に在る」(普通参加)
3. 「因果の交差路でまた会おう」(他結社参加)
4. 「あなたたちに、天下無敵の幸運を」(応援・見学)
5. 「うるさい!うるさい!うるさい!」
________________________________
【第百二十九回:ARIA】

思いは触れると移るから
それが長い時間をかけてゆっくり広がって
みんなの心の像に移ってるんですね


1. 「チャレンジしたいと思った時がまっ白なスタートです」 (リーダー参加)
2. 「ありがとう。私の遥かなる海」(普通参加)
3. 「恥ずかしいセリフ禁止!!」(他結社参加)
4. 「鏡が自分の姿を映すように人もまた自分の姿を移すのよ」(応援・見学)
5. 「…でっかいうるさいです」
________________________________
【第百三十回:女子高生ガールズハイ】

この日まで私は
「中途半端なお嬢様学校」と
銘打たれたこの女子高に
夢と幻想を抱いていた


1. 「私が女子高生の根性たたき直してやる!」(リーダー参加)
2. 「この部屋燃やしても罪になんないと思わん? 」(普通参加)
3. 「動揺はわかったからカタコトで話すな!」(他結社参加)
4. 「ラブ&ヒートプログラムで…」(応援・見学)
5. 「なぁーに言ってんのよ!そんなことあるハズもないに違いない!!」
________________________________
【第百三十一回:ルパン三世】

運命なんてものはない
そんなのは結局自分の行いの結果にすぎないと思ってた
だけどもよ…
選ばれちまうときがあるんだ

運命ってヤツにさ


1. 「オレは、夢盗まれたからな。取り返しに行かにゃ 」(リーダー参加)
2. 「ああいう品のない銃は趣味じゃないんでね」(普通参加)
3. 「また、つまらぬモノを斬ってしまった」(他結社参加)
4. 「高くつく女よ、私は 」(応援・見学)
5. 「あなたの心です」
________________________________
【第百三十二回:FATE】

I am the bone of my sword.
(体は剣で出来ている)
Steel is my body, and fire is my blood.
(血潮は鉄で 心は硝子)
I have created over a thousand blades.
(幾たびの戦場を越えて不敗)

Unknown to Death. 
(ただの一度も敗走はなく)
Nor known to Life.
(ただの一度も理解されない)

Withstood pain to create weaponswaiting for one's arrival.
(担い手はここに独り剣の丘で鉄を鍛つ。 )
I have no regrets.This is the only path.
(ならば、我が生涯に意味は不要ず。)
Mywholelifewas"unlimited blade works."
(この体は、"無限の剣で出来ていた"。)


1. 「――問おう。貴方が、私のマスターか」 (リーダー参加)
2. 「世界なんてとっくに私の物じゃない」(普通参加)
3. 「我々に出来る事は、常に自身の行いを是とする事だけだ。」(他結社参加)
4. 「誰も傷つかず幸福を保つ世界などない。」(応援・見学)
5. 「誰かに負けるのはいい。けど、自分には負けられない―――!」
________________________________
【第百三十三回:ハヤテのごとく】

守りたいんだ…
誰よりも速く…

誰よりも速く…

君の元に駆けつけて!!

文字通り――

疾風のごとく!!


1. 「たとえメイド服を着ていても…心は執事!!」 (リーダー参加)
2. 「私はいつ、奴の家をレクイエムで蒸発させればいいのだ?」(普通参加)
3. 「少年の夢なんざむしろ壊してーよ」(他結社参加)
4. 「一位の人が優勝すると思います!!」(応援・見学)
5. 「少年誌をなめるな!!男とトラの入浴シーンで人気が取れると思うな!!」
________________________________
【第百三十四回:からくりサーカス】

ぼくは…もう…いっぱい… 泣いたよ…

いろんな時に…いろんなトコで…

昔のことを知って泣いたし……
現在のこの…世界のことも…悲しくて泣いた…

でも…

もう… 泣かない…
泣いてたら…誰も助けられないから……

……だから今は泣くべきじゃない。

笑うべきなんだ。

 

1. 「大人より子供が弱いなんて誰が決めたんだろ?」 (リーダー参加)
2. 「根性を決めればたまにゃあ生きのこらァ。」(普通参加)
3. 「僕のような善人とは、また、天国で会えるさ。」(他結社参加)
4. 「私の本物の人生は、命よりも重いのよ。」(応援・見学)
5. 「私に許されたのはただひとつ…おまえ達自動人形を、憎むこと。」
________________________________
【第百三十五回:涼宮ハルヒの憂鬱】

ただの人間には興味ありません。

この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら
あたしのところに来なさい。以上。 


 
1. 「あたしね、萌えってけっこう重要なことだと思うのよね。」(リーダー参加)
2. 「それは、禁則事項」(普通参加)
3. 「僕は一度だけ「機関」を裏切ってあなたに味方します。」(他結社参加)
4. 「今のこの時間のあたしを守ることができたんですね」(応援・見学)
5. 「マジでくたばる5秒前!」
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]