忍者ブログ
プロフィール
HN:
篠江 翔
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/06/25
職業:
フリッカー×巫女
趣味:
音楽
自己紹介:
他PC
*久保枝・夏葵
(エターナルオヤブン・b04791)

*篠江・疾風
(風追い・b17556)

*栗栖・タケシ
(紅の貴公子・b21362)

*篠江・つぐむ
(論理演算・b31341)

*篠江・港
(ラジカルスクランブル・b41572)

*篠江・晴杞
(プレデターゲーム・b41574)

==========================
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、篠江・翔が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は篠江・翔に、著作権は絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==========================
最新コメント
[06/10 海晴]
[04/29 女好菜]
[04/29 マール]
[01/13 白露狭霧]
[01/12 氷一]
ブログ内検索
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かける



今日、仮眠取ってたら悪夢を見ました。音緒くんからのメール着信で解放された。
有り難う、音緒くん。

そんな感謝も込めつつ、音緒くんと煽ちゃんのブログをリンクに←
二人共、ブログ新装開店おめでとーvvv


珠洲ちゃんのブログの昼ドラ晴れしずに笑いながら、俺もSS毎日携帯でガシガシ打ってます。
今まで書き上げたSSを見ると…すごい大量だなー…と。シリアスからギャグから甘いのから…ちょっとお見せできません系まで色々書き殴ったな。
まぁ、シリアスが一番多いんだろうけど。

と、今日はその小説に結構な確率で登場する俺の中学時代からの親友2人組紹介を追記にでも載せておきます。本当に大した情報でもないからスルーしてくれて結構です←


あとあと、今日は本棚の移動をしてましたー!
3つある部屋のうち、物置と化してた部屋がガラっと空いたので俺のお部屋をそっちへ移動ー。前から布団だけは移動してあって、アザには「精神病棟の一室みたいデスー」とか言われ続けたので今日、本棚を持って行きました!!!
そしたら今度は「地震耐久調査部屋みたいデスー…。本棚がどう吹っ飛ぶか…」と、言われました。

。・゜・(ノД`)・゜・。

布団の中にいるふもふもさん(抱き枕サイズ)がシュールです←

背後です。翔のお友達紹介ー。や、本当に役立つ情報コレっぽっちもないけど←

中学3年からの付き合いでクラスメイト。
高校も同じ高校だけど別クラス。一般人←

翔、アザ出会い編SSでは友人として名無し登場←

●阿部 準 (あべ じゅん)●♂
*世話焼き。気さくでムードメーカー。
何かとオカンくさい。
多分常識人寄り。
翔を母親のように守り、時には叱ってきた。
アザとはジョークを言い合える仲。
2つ上の姉がいる。お姉ちゃん命。理想の女性はお姉ちゃん。
その為、彼女が出来ない←

【背後私見】
SS上、翔とアザの仲を取り持った一番の役所な彼。
最初こそアザに対しては怖いという印象だったものの、一度馴染めば馴れ馴れしい。
「猛犬だー」と指差したり「猛犬、マテ!」とか言ったり何気に勇者←
アザの応援をよくしてた気がする…。
「疾風とアザの出会い」の冒頭にちゃんと名前つきで登場した。


●岡嶋 尚 (おかじま なお)●♂
*黙っていれば爽やか好青年。長身。
口が悪くて言う事下品。
翔は親身に守り抜いてきた大事な子。
アザには「翔を頼む」という思いと若干のジェラシー←
昔から叶わぬ恋ばかりする(準くん談)
小学生の頃には近所のお姉さん、中学1年には担任の新米教師、中学2年では彼氏持ちの新体操部部長に恋して…やっぱり彼女が出来ない←

【背後私見】
ちょっと変人← 結構モテる方な顔立ちなのに想ったら一途な為、好きな子以外とは付き合う気なし。
だけどやっぱり彼女は欲しいらしい思春期男子高校生らしい思考。
準くんがアザの応援である一方、翔の味方…というか背中を押してたのは彼だと思う。
娘を持つ父親的に「俺の大事な翔は渡すもんかー」って気持ちはあれど、やはり大事ゆえ幸せを願うので悔しいがアザとのことを応援はしてるようす(笑)


準くんと尚くんは幼馴染で小さい頃から一緒。中学3年で翔と出会って3人よくつるんでました。
高校に入って全員クラスが離れたらしいが下校は大体アザも含めいつも一緒。

ちなみに高校1年で翔のクラスメイトとして突発で登場した「小橋 守 (こはし まもる)」くん、というのもいますが、彼が活躍するかどうかは私の気分次第←
ちなみにこんな人↓

●小橋 守 (こはし まもる)●♂
*陸上部。体育会系。
クールで優しい、落ち着いた大人な笑顔が印象的な人。
入学したての翔とは座席が前後のよしみで話すようになったらしい。
細かい事は気にしない。体はしっかりしてるが手先が不器用で結構ズボラ←
中学は翔たちとは別のところ、らしい。

未だ絵にしたことがない3名…描いてみたいなぁ。守くんは決まってないけど←
2話くらいしか登場してないし…。
陸上部ってことは…疾風が高校に行って陸上部入ったら先輩になるんだなぁ…とか思ったり。

今書いてる話はまさに準くん尚くんの頑張りどころなので、まだしばらく活躍はしてもらいます(笑)

能力者として目覚めさせて銀誓入学させてみたいけど…★が追いつかないからなー←
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
わわわ///
ブログ完成の報告に来ました!!

って、もうリンク張って下さっている*
わ~~vv嬉しいですv

(どきどき)篠江家さんをリンク張ってもいいでしょうか?←


翔先輩ss書いていらしたのですね!早速読みに行かなければ!!!(ダッシュ)


翔先輩の布団の中のふもふさんの存在が気になります←



2007/10/22(Mon)09:11:20 編集
わーvv
見つけた瞬間貼っちゃいました!勝手に!←
うちはリンクフリーなんでもうバッチOKだよーvvv貼っちゃって貼っちゃってーvv

SSと呼べるかわからない文章書き殴りだけど;;
過去日記探ればいくつか出る…はず。カテゴリ分けしてないから見つけるの大変かもーー←

ふもふもさんは俺の添い寝役です(笑
【2007/10/22 22:11】
遅くなりました!!
いぇいぇ。
大した事してませんし(笑)
たまたまの偶然のタイミングが翔先輩を助けたんですよ♪

SSオレも暇があったら書きたいな(ニコ)
音緒 2007/10/22(Mon)22:57:47 編集
いえいえ!
偶然も必然vとにかく助かりましたvv(笑)
SS、書いたら是非ブログに!(ぐ)←
【2007/10/23 22:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]